写真展SNAPSに参加します

2009.12.28

SNAPSに写真を1点展示させていただきます。
写真集『GR SNAPS II』も2010年1月7日に発売予定だそうです。
約120人のなかから當麻の写真を探してみてくださいね。

白井商店はじめます

2009.11.14

「旧暦のある暮らし」展 by 白井商店をします。

昔ながらのものづくりと歌こころを大切にした、白井商店
夫の詩人白井明大とともに始めることとなりました。
お店があるわけではありませんが、展覧会やWeb、どこかのお店で
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
今回、お披露目の展覧会です。
私はDMに使用したカムイミンタラの写真を
かっこよく展示する予定です。ぜひお越し下さい。

2009/11/22(日)-11/28(土)12:00-19:00
会場 アルマスギャラリー

赤城さんのカメラバッグ

2009.11.13

写真家、赤城耕一さんを撮影させていただきました。
赤城さん監修、華順さん製作のトートカメラバッグを
赤城さんが使用している様子がわかると思います。
とってもお似合いでかっこよかったです。

こちらでご覧ください。
赤城耕一×kajun オリジナルカメラバッグができるまで

touta.のアトリエ

2009.10.27

mother dictionaryの連載コラム「カモナマイハウス」
第3回のカット写真を撮影しました。
今回はtouta.のアトリエの中を撮影したものです。
ユーゴさんの好きなもの、大事なものがたくさんつまったアトリエは
新しいものが生み出されるエネルギーに満ちていて、大好きです。

華順さんの工房

2009.9.30

革作家の華順さんの工房に取材に行きました。
実は、華順さんとは数年来のお知り合い。
でも、お仕事ご一緒するのは初めてでした。
撮影後にごちそうになった枝豆と玄米甘酒最高でした。

こちらでご覧ください。
赤城耕一×kajun オリジナルカメラバッグができるまで

「カモナマイハウス」の家写真を撮りました

2009.9.29

mother dictionaryの連載コラム「カモナマイハウス」
第2回のカット写真を撮影しました。

コラムのテーマは、ユーゴさんの「次世代につながる家づくり」。
私は壊す前の家を撮影させていただきました。

誰かが刻んできた時や記憶の断片がころがっているような部屋、
そしてこれから新しいものに生まれ変わる期待感。ユーゴさんが
これからどんなお家を作っていくのか、ワクワクです。

「カメラ日和」の広告ページに写真が掲載されました

2009.7.18

「カメラ日和」vol.26の広告ページに写真が掲載されました。

「フォトノハ」というMapCameraのシリーズ広告です。

左の写真をクリックしてご覧ください。
5月のグループ展で発表した「Chill Chill」のうちの1点です。

「コドモト」(コド・モノ・コト発行)に写真が掲載されました

2009.5.22

コド・モノ・コトの小冊子「コドモト」に写真が掲載されました。

左の写真をクリックしてご覧ください。
写真と詩の見せ方に興味があったのですが
デザインしてくださった方の素敵なセンスに感心するばかり。
ぜひ冊子のほうでもご覧ください。

企画展に参加します

2009.5.1

企画展に写真を3点出展しました。
未発表の韓国の写真です。
タイトル「Chill Chill」

サロン・ド・ヴェール2009
オープニング企画写真展“私はここにいます 3rd”
2009.5.1(金)〜6.28(日) 11:00〜18:00 休:火・水
会場:サロン・ド・ヴェール(長野・小諸)
ギャラリーhpはこちらです。

ホームページをリニューアルしました

2009.5.1

ホームページをリニューアルしました。
デザインしてくださったのは、monokraftの清水徹さんです。
どうもありがとうございます。

しばらく更新もないままでしたが、見にきてくださって
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。